新入社員活動日記

大卒新入社員の日々の活動を記録して行きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

ひとまず。耐えよ。明日。

みなさま。 明日は耐えて行きましょ! ってことで、りくっちゃんです。 もう今の所、案件は終わりかけに来てまして、 明日または、来週に新規案件に入ります。 明日は、会議があるので、 おそらく大丈夫やと思うんで、 今週は耐えれます。 うん。 それ以降が…

落ち着いたかなー

みなさま。 おつかれさま。 りくっちゃんです。 昨日は、 大学時代の友人と飲みに行ってました。 やっぱ僕の似てるからさ! 病んでまうよなーって思った。 こういう友達を助けて行かなあかん! やっぱ人の役に立ってなんぼ! みんなのこと助けて行こうって思…

また、ぼくのせいやないかーい

みなさま。お疲れさんです。 りくっちゃんです。 本日もまたいらいらが。。。 ほんまに、今さっき、 なんか書類を提出しやなあかんくって、 けど、それが月初に送らなあかんらしく、 その上、書類が足りやんらしい。 えーーっとね。 全部、ぼくのせいにされ…

はい。やっとおわった。

みなさま、 お疲れ様です。 りくっちゃんです。 やっとおわりましたよ。 カード事件。 今朝からやっぱりできやんくって、 んで、昼までかかった(´-ω-`) ほんまに、先輩方からの冷たい目線が辛すぎたんやけど。 まぁそんなことはさておき、 今日は、面談があ…

案の定。僕のせい

みなさま。 お疲れ様です。 りくっちゃんです。 本日は、昨日も話しましたが、 僕のせいにされましたなーー。 あの、プリンタのせいで。 カードは届いたんやけど、 そのカードが所有者と一致しなくって、 色々問い合わせせなあかんって言うな。 ほんまに意味…

あー。気使うのしんどーー。

みなさま。 お疲れ様です。 りくっちゃんです。 本日は、 ほとんどの時間、庶務してましたー。 朝一で、 プリンタのリプレース。 リプレースするってわかってるのに、 リプレース内容を誰も理解してない。 特定の人しか使えなくなる。 みんなが使えるように…

電車の広告に

みなさま、 お疲れ様です。 りくっちゃんです。 本日は、結合テスト準備していました。 昨日、 忘年会の日程変更の連絡をお店にしたので、 今朝から、 日程変更の案内のメールを回しました。 うん。たしかに、日程変更なったのは、 あかんかもしれん。 けど…

憂鬱な月曜日

みなさん お疲れさまです! りくっちゃんです。 本日も単体開発やってましたが、 明日から、結合テストなるものを やっていきます。 今まで、一個だけで、よかったのが、 何十個ともなることを考えんなあかんくなって、 もういきなり、いやになりそう。。。…

明日は給料日ですね!!!!

みなさま おつかれさまです。 りくっちゃんです。 本日も単体開発してましたよん!!!! なんか きょうは、主任的な 役割のひとが、パートナーに怒られていましたね、 こんなんでできると思ってるんか?? みたいな感じで、定時後にやられまくってたわ笑 な…

明日はお休みですよね??

みなさま お疲れさまです!!! りくっちゃんです。 本日の業務は、 やはり単体開発。 んで、 問題があったんよね、 今日。 いきなり、課長代理に言われたことが、 忘年会の日程変更できる?? いや、 できるわけないやん。 なんか、出席できへんから、変え…

金曜日だーーーー

みなさま お疲れ様です りくっちゃんです。 本日も 単体開発やってます!!! もうそれはそうと、 明日、出勤いやすぎて、 なんにも思わへん、、、 いつも通りの平日やわ、 本間に、 意味わからん。、 ひとまず、 明日乗り越えてからやな! 頑張ってきます!…

つかれたなーーーー

みなさま お疲れ様です!!! りくっちゃんです。 本日も、 変わらず、 単体テストをしていました!! いやはや、 疲れた。 んで。 今週は 土曜日に出勤しなあかんということが 確定いたしました。。。。 本間に、 新人やからってさーーー さすがに、 断られ…

やることなすこと。。。。

みなさま おつかれさまです りくっちゃんです!! 本日も 同じく単体開発しています!! そろそろ COBOLにも慣れてきた感じしてるんやけども、 調子乗ってたらすぐに、 しょーもないミスしてしまって 怒られるんよな、。、 そんな怒らんでいいのにって思った…

もーいやだーー、

みなさん。 おつかれさーーん。 りくっちゃんです。 本日は、成果発表がありました。 大した成果がないのに、 成果発表をするという、 苦行を強いられてたわけですが。 なんとか切り抜けてきました。 また、 忘年会のやつやれと ほんまにいやなんだが。。 ひ…

はあ。。。

みなさま お疲れ様です。 りくっちゃんです。 本日の業務は、 開発ずくしでした!!! 最近慣れてきたってのもあるけど、 比較的やりやすいかなーーって思ったりしてます。 しかーーーーし!! 金曜の飲み会。 しんどすぎでしょ。 ほんまに嫌なった。 もう幹…

ふうう。。。。。

みなさま お疲れ様です!! りくっちゃんです。 本日の業務は、 PCセットアップ 単体開発 あとは、 PCの梱包。 正直さ、、、 PCの梱包時間かかりすぎてる リース切れやって 今月末で、返却せんなあかやつが5台。 んで、梱包しようとしたら、 その段ボールな…

新規案件参画!!!

みなさま お疲れ様です!!! りくっちゃんです!! 本日の業務は 単体テスト PCセットアップ 新規案件の説明 以上です!!! いや、一つの案件が終わったら、 次の案件が、 12月の初めまでの案件ですね。 急に、5個? ぐらいの改修を任されまして、、、笑 …

週末がいやすぎて、、、、、

みなさま お疲れさまです!! りくっちゃんです!! 本日の業務は 単体テスト 発表練習 PCセットアップ 以上です!! いやはや、 発表資料ね。 なんやかんや文句言われるっていうね。 本間に、 だるすぎる。 わざわざ時間取ってもらってるのは、 ありがたい…

やっぱり月曜日はつらい。。

みなさま お疲れ様です!! りくっちゃんです。 本日の業務は、 テスト 庶務。 まあ今日はそんなにやることは多くなかったかな。 がしかし、 休み明けの月曜日はつらい、いやつらい。 んで、 土曜日の出勤が決まり、 なんか知らんけど、 セキュリティソフト…

よし。明日は祝日!!

みなさん お疲れ様です りくっちゃんです!!! 本日の業務は、 コーディング 資料作成 以上です。 また今日、あたらしい プログラムを作成することを任されまして、 作っていました。 なんか、いろんな決まり?暗黙の了解的なやつが いっぱいあるみたいで、…

明日でいったん休みだ!!!!!

みなさま、 お疲れ様です。 りくっちゃんです。 本日の業務は、 単体開発と、 発表資料の作成 ぐらいですかね!!! ほんまに、 発表資料の作成が ほんまに、 本間に、 めんどくさい。 ちゃんとした、数値を元にしたのなら 作るの好きやし、 やる気も出るん…

今週もはじまりましたね!!

みなさま お疲れ様です!! りくっちゃんです。 本日の業務は、 単体テストを主にやってた感じ!! 単体テストあんまりおもんないんよね まあええけどさーーー。。 そんなこんなで、 木曜が祝日なんで、 あと2日間! 頑張っていきましょう!!! んなこんな…

結婚式っていいね!!!!!!

みなさま お疲れ様です!りくっちゃんです!! 本日は、日曜日! 明日から、月曜日なんでまた頑張っていきましょうね!! 基本的に、土日は、あまり更新できへんかなっておもってるんやけど、 なんか書きたいこととかあったら更新しようと思ってる! ってこ…

勉強していかなくては!!

みなさま お疲れ様です! りくっちゃんです。 本日の業務内容は、 案件の説明 避難訓練 PCセットアップ 面談 以上でした。 いやーーー。 育成担当の人がいるんですけど、 その人と面談して、 なんやかんや言われたね、 ちゃんと勉強しなあかんってさ。 そん…

COBOLわからん。。

みなさん。 お疲れさんです。りくっちゃんです。 本日の業務内容は、 案件説明、 庶務諸々、 コーディング 以上でした! ほんまに、 COBOLがわからんすぎて萎える。 レベル?データが階層構造なってるからかわからんけど、 コンパイルエラーでまくる。 意味…

予定変更!

みなさん。 お疲れさんです。りくっちゃんです。 本日の業務は、 庶務作業 セットアップ んで、会議 以上でした。 本日はなんもなく終わったけども。 普通のことじゃ何にも思わんくなったな。 ここ最近やってるのが、 発表用の資料作成! なんの発表かという…

ほんまに、ありえへん。

みなさん。 お疲れさん。りくっちゃんです。 本日の業務は、 pcのセットアップ プログラムのレビュー 発表資料の作成 以上でした。 今日に限っては言いたいこと山ほどある。 いや、2個かな! まず。1つ目。 この前から、 PCのセットアップしててんけど、 そ…

飲み会!!

お疲れさまです。 りくっちゃんです。 本日の業務は、 テストぐらいですね。 あとは庶務。 以上でした。 いやはや。 お疲れってことで、 飲み会やったんですが、 なんやかんやで、 お金多く払う羽目になってさ。 僕はちょっと怒ってるわけですよ。笑 まぁ、…

初めての!!

みなさん! おつかれさまです! りくっちゃんです!! 本日は、 プログラム作成と PCセットアップ 以上ですかね!! そんな感じでした! 今日は、 先週の土日に受けました 資格試験の自己採点をしました!! 結果は 50点 いや、これはあかん、、、 ほんまに…

企画ーー。

みなさん。 おつかれさん。りくっちゃんです。 本日は パソコンのセットアップ プログラム作成 以上をやってました! やったことについては特に何にもないですが。。 帰り際にやって来る先輩の怖さね。 あー。話しかけられたーーー。 って思うよね。笑 今日…