新入社員活動日記

大卒新入社員の日々の活動を記録して行きます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あー。気使うのしんどーー。

みなさま。 お疲れ様です。 りくっちゃんです。 本日は、 ほとんどの時間、庶務してましたー。 朝一で、 プリンタのリプレース。 リプレースするってわかってるのに、 リプレース内容を誰も理解してない。 特定の人しか使えなくなる。 みんなが使えるように…

電車の広告に

みなさま、 お疲れ様です。 りくっちゃんです。 本日は、結合テスト準備していました。 昨日、 忘年会の日程変更の連絡をお店にしたので、 今朝から、 日程変更の案内のメールを回しました。 うん。たしかに、日程変更なったのは、 あかんかもしれん。 けど…

憂鬱な月曜日

みなさん お疲れさまです! りくっちゃんです。 本日も単体開発やってましたが、 明日から、結合テストなるものを やっていきます。 今まで、一個だけで、よかったのが、 何十個ともなることを考えんなあかんくなって、 もういきなり、いやになりそう。。。…

明日は給料日ですね!!!!

みなさま おつかれさまです。 りくっちゃんです。 本日も単体開発してましたよん!!!! なんか きょうは、主任的な 役割のひとが、パートナーに怒られていましたね、 こんなんでできると思ってるんか?? みたいな感じで、定時後にやられまくってたわ笑 な…

明日はお休みですよね??

みなさま お疲れさまです!!! りくっちゃんです。 本日の業務は、 やはり単体開発。 んで、 問題があったんよね、 今日。 いきなり、課長代理に言われたことが、 忘年会の日程変更できる?? いや、 できるわけないやん。 なんか、出席できへんから、変え…

金曜日だーーーー

みなさま お疲れ様です りくっちゃんです。 本日も 単体開発やってます!!! もうそれはそうと、 明日、出勤いやすぎて、 なんにも思わへん、、、 いつも通りの平日やわ、 本間に、 意味わからん。、 ひとまず、 明日乗り越えてからやな! 頑張ってきます!…

つかれたなーーーー

みなさま お疲れ様です!!! りくっちゃんです。 本日も、 変わらず、 単体テストをしていました!! いやはや、 疲れた。 んで。 今週は 土曜日に出勤しなあかんということが 確定いたしました。。。。 本間に、 新人やからってさーーー さすがに、 断られ…

やることなすこと。。。。

みなさま おつかれさまです りくっちゃんです!! 本日も 同じく単体開発しています!! そろそろ COBOLにも慣れてきた感じしてるんやけども、 調子乗ってたらすぐに、 しょーもないミスしてしまって 怒られるんよな、。、 そんな怒らんでいいのにって思った…

もーいやだーー、

みなさん。 おつかれさーーん。 りくっちゃんです。 本日は、成果発表がありました。 大した成果がないのに、 成果発表をするという、 苦行を強いられてたわけですが。 なんとか切り抜けてきました。 また、 忘年会のやつやれと ほんまにいやなんだが。。 ひ…

はあ。。。

みなさま お疲れ様です。 りくっちゃんです。 本日の業務は、 開発ずくしでした!!! 最近慣れてきたってのもあるけど、 比較的やりやすいかなーーって思ったりしてます。 しかーーーーし!! 金曜の飲み会。 しんどすぎでしょ。 ほんまに嫌なった。 もう幹…

ふうう。。。。。

みなさま お疲れ様です!! りくっちゃんです。 本日の業務は、 PCセットアップ 単体開発 あとは、 PCの梱包。 正直さ、、、 PCの梱包時間かかりすぎてる リース切れやって 今月末で、返却せんなあかやつが5台。 んで、梱包しようとしたら、 その段ボールな…

新規案件参画!!!

みなさま お疲れ様です!!! りくっちゃんです!! 本日の業務は 単体テスト PCセットアップ 新規案件の説明 以上です!!! いや、一つの案件が終わったら、 次の案件が、 12月の初めまでの案件ですね。 急に、5個? ぐらいの改修を任されまして、、、笑 …

週末がいやすぎて、、、、、

みなさま お疲れさまです!! りくっちゃんです!! 本日の業務は 単体テスト 発表練習 PCセットアップ 以上です!! いやはや、 発表資料ね。 なんやかんや文句言われるっていうね。 本間に、 だるすぎる。 わざわざ時間取ってもらってるのは、 ありがたい…

やっぱり月曜日はつらい。。

みなさま お疲れ様です!! りくっちゃんです。 本日の業務は、 テスト 庶務。 まあ今日はそんなにやることは多くなかったかな。 がしかし、 休み明けの月曜日はつらい、いやつらい。 んで、 土曜日の出勤が決まり、 なんか知らんけど、 セキュリティソフト…

よし。明日は祝日!!

みなさん お疲れ様です りくっちゃんです!!! 本日の業務は、 コーディング 資料作成 以上です。 また今日、あたらしい プログラムを作成することを任されまして、 作っていました。 なんか、いろんな決まり?暗黙の了解的なやつが いっぱいあるみたいで、…

明日でいったん休みだ!!!!!

みなさま、 お疲れ様です。 りくっちゃんです。 本日の業務は、 単体開発と、 発表資料の作成 ぐらいですかね!!! ほんまに、 発表資料の作成が ほんまに、 本間に、 めんどくさい。 ちゃんとした、数値を元にしたのなら 作るの好きやし、 やる気も出るん…