新入社員活動日記

大卒新入社員の日々の活動を記録して行きます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残業?いえ、サービスです。

お疲れ様です。りくっちゃんです。 本日の業務内容は、 議事録×2 会議 庶務 残業(サービス) 以上になります。 本日はこの残業について話しましょうー。 本日の15時ごろですかね? 僕宛に電話かかってきて、 「今日定時後すぐ帰る?」 第一声がこれ。 誰から…

上期棚卸し

お疲れさまです。りくっちゃんです。 本日の業務内容は、 議事録作成 棚卸し 以上です。 午前中に庶務作業をこなしながらも議事録は作成しました。 そして午後から残りの2つの庶務作業に取り掛かろうかとしてたところ!! 棚卸し作業が終わらないとのことで…

議事録のつらさ。

お疲れ様です。りくっちゃんです。 本日の業務の連絡します。 □------------------------------□ 庶務作業 会議×2 先輩の軽い説教 □------------------------------□ 以上が本日の業務です。 IT系のことなんもしてないね! 上期の終わりやから、 庶務作業が…

自己紹介

本日からブログ(日記)を書きます。 りくっちゃんです。 大卒一年目新入社員です。 IT業界に勤めています。 具体的な事は言えないし、 どういう風にやっていくかも未定やけども、 ひとまず、毎日の業務等々について書いて行きたいと思います!