新入社員活動日記

大卒新入社員の日々の活動を記録して行きます

残業?いえ、サービスです。

お疲れ様です。りくっちゃんです。

 

本日の業務内容は、

 

議事録×2

会議

庶務

残業(サービス)

 

以上になります。

 

本日はこの残業について話しましょうー。

 

本日の15時ごろですかね?

僕宛に電話かかってきて、

 

「今日定時後すぐ帰る?」

第一声がこれ。

 

誰からかといえば、異なる勤務地で働いてる上司の方で、来週から同じ職場に来はる人。

 

何かと思えば、

 

「今日の定時後ぐらいにパソコン持っていくから運んでくれへん?」って。

 

それはさ。予定ないし、ちょっとお世話なった人やから、断られへんかってさ。

「18時ごろなると思うからまた連絡する!」

って言われてそん時は終わったんよね。

 

 

んで、次。

 

17時過ぎに、

またかかってきて、

「今から行くから19時ごろなるわ!」

あ、はい。って感じよな。笑

 

ってことで、

19時までなんやかんやして残ってて、

んで、きはって、パソコン運んで電源着くかだけ確認して、帰って行きはった。

 

いや、それだけ?笑

 

ありがとーって言われただけ笑

 

なんか呆れてもうたわ。笑

 

育成担当の人は早く帰るわ。

なんやかんや色々任されるわ。

 

自分のことなんもさせてくれへん。

 

うん。いいけどさ。もう知らんよって。

 

結局、今週はさ、なーーんもしてへんくって、今後のこともまた言うからの一点張りやし。

意味がわからんのよなー。。

 

まぁんなこんなですが、

来週のはじめに、久しぶりに課長が帰ってきはるんで、それだけがちょっとした楽しみ!

 

あ、課長は、九州に長期出張中ね!笑

 

ひとまず、なんやかんやで今週も乗り切りました!

頑張った自分にご褒美あげたい。笑

 

ってなかんじで、みなさん。週末楽しみましょうね(๑• ω •๑)