新入社員活動日記

大卒新入社員の日々の活動を記録して行きます

議事録のつらさ。

お疲れ様です。りくっちゃんです。

 

 

本日の業務の連絡します。

□------------------------------□

庶務作業

会議×2

先輩の軽い説教

□------------------------------□

 

以上が本日の業務です。

 

IT系のことなんもしてないね!

 

上期の終わりやから、

庶務作業が多いのはわかる。

会議も参加しやなあかんから仕方ない。

 

最後の説教がねーー。

 

実は、明日が送別会なんです!

けど、僕は予定があり参加できないので、

もう1人の新入社員が取りまとめてくれらはずでした。

そう、はず……。

 

実際は、行くことができない僕が案内の連絡したりしてました。

最後の確認の案内だけもう1人の子が回したんです。もうそれからは、僕は関わってませんでした。

 

そこで、他の人から聞いたんか知らんけども、

2年目の先輩が定時頃、僕のデスクへ来たんです。

 

先輩:明日のやつどーなってるん?って

 

僕:案内等の連絡は回しましたよ!

それ以後は最後の連絡はもう1人の子に任せました!

 

先輩:乾杯とかの挨拶お願いした?

 

僕:あ、それは僕はしてなかったです。

(いや、僕に聞いてもわからんって)

 

先輩:それはせなあかん。その子に早くやってって言うといて!

 

僕:はい。やるように言います。

(いや、自分で言えよ)

 

先輩:あと5000円は高い。

 

僕:すみません。言うときます。

(いやだから、僕に言うなって!)

 

先輩:ほんまに俺はいかんから頼むで!

 

僕:は、はい。

(お前いかんのかよ。)

 

こんな感じの会話を定時後にされ、帰るの遅くなり、議事録書く時間が全くなくなりました。

 

なんやこれ。って感じです。

 

まだまだ今までの愚痴あるんでちょくちょく話して行きます、

 

今日は、この辺りで終わります。

 

本日もお疲れ様でした。