新入社員活動日記

大卒新入社員の日々の活動を記録して行きます

電車の広告に

 

みなさま、

 

お疲れ様です。

 

りくっちゃんです。

 

 

本日は、結合テスト準備していました。

 

 

昨日、

忘年会の日程変更の連絡をお店にしたので、

 

 

今朝から、

日程変更の案内のメールを回しました。

 

うん。たしかに、日程変更なったのは、

あかんかもしれん。

けど、けどやで。。

 

メール回した後。

 

僕の育成担当宛に電話きました。

 

オンサイトで働いてる人から。

 

何かというと、

 

忘年会の日程変更について、

なんでなんって!

 

今から変更ってなに?

 

んで、頼りならんなーって。

 

そういうお話を10分ぐらいして終わり。

 

 

内容丸聞こえやねん。

 

声デカいねん。

んで、席後ろやねん。

 

全部聞こえるから。

 

 

僕に直接言うたらええのに、

 

意味がわからん。

 

そういう陰口1番嫌いなんよ。

 

こんな人らが育成担当かよって。

思ってまうし、

現に思ってるから。

 

 

そのうえ、

 

育成担当からは、忘年会でビンゴ大会みたいなんやりやって言われた。

 

それはいい。

 

けどな。

 

お前幹事の時やってないらしいやん?

 

 

めんどくさいからちゃうん?

 

それわかっててやれいうてるん?

 

ほんまに、朝からこんなストレスかかえて、

 

仕事が手につくわけがない。

 

 

ただでさえ居心地悪くてつらいのに。

 

 

こんな上司の下でやりたくないなーーって

 

 

帰りの電車の中で、思いながら書いてます。

 

どうにかなにかしら変えたいな。

 

 

もっと、人に厚くしていきたい。

 

距離感がさ。なんやろ。んーーー。

 

 

難しい。ひとまず帰りますか。