新入社員活動日記

大卒新入社員の日々の活動を記録して行きます

COBOLめーーー。。

お疲れ様です。りくっちゃんです。

本日は、

COBOLソースからフロー作成 庶務

以上です。

ここ最近になってやっと、 ITのことしてるなーーって感じる!

けど、言語がCOBOLで慣れへん。

んで、規則が色々あって難しい。

早く慣れやんとあかん(っ´ω`c)

だんだん、わかって来てる気がするから、 ちょっとモチベーションなるし、

まだ頑張れるヾ(๑^∇^๑)ノ

来週からも頑張っていかなあかんなーって

けどな。

庶務の件でさ。

ほんまに、 定時間際に頼んでくるんよね。

んで、それがさ、 誰でもできるようなことをさ、

わざわざ僕に頼んで来てさ。

僕に説明する時間で、 その作業終わるよって言うぐらい すぐ終わるやつわざわざ頼んでくる。

ほんまに、そういうところ意味がわからんし、 要領が悪い。

できることは、自分でやってくれへんかな?

役割はあるよ?! けど、できることはやっていかなあかんくない?

やりますよーーって言うてくれたらええだけやん。

ほんまに、なんでできへんのかな。。

不思議で仕方ない(´-ω-`)

いつか絶対言うたるねん。

頼まれたら、 やっといてください!

やり方あってるんで!

ってな感じで!笑

自分で考えてやってみよってないんやと思うねん。

だれかに頼んだらやってくれるわ! って思ってるから。

だから、僕は忙しいんで

やってください!って。

来週からそうしよ。

まぁ、そんなこんなで、 今週も乗り切った!

三連休やし、ゆっくりしよーっと!

みんなもそうかな?!

ひとまずおつかれさん!