新入社員活動日記

大卒新入社員の日々の活動を記録して行きます

勉強していかなくては!!

 

みなさま

 

お疲れ様です!

りくっちゃんです。

 

 

本日の業務内容は、

 

案件の説明

避難訓練

PCセットアップ

面談

以上でした。

 

 

いやーーー。

 

 

育成担当の人がいるんですけど、

 

 

その人と面談して、

 

なんやかんや言われたね、

 

 

ちゃんと勉強しなあかんってさ。

 

 

そんなんいう前に

育成担当は、僕に庶務作業を任せることしかしてへんからな

 

 

その辺どうにかしてほしいなって

 

 

思ったり。。。。。笑 

 

 

ってな訳で。

 

 

情報処理試験の勉強していきます。

 

 

目標は、

 

来春:応用情報技術者

来秋:ネットワークスペシャリスト

 

ってな感じで、

 

早速、参考書買いました!!

 

 

まず、応用情報技術者!!

平成28年度【春期】【秋期】応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

平成28年度【春期】【秋期】応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

 

 

んで、ネットワークスペシャリスト!!

 

は次の機会に!!

 

Amazon便利やけど怖すぎる。。。。

 

 

ってことで、

 

今月から、やってます。

 

どれぐらいやったかここに書いていこうかな!

 

とか思ったり!

 

ひとまず、

今月は応用情報メインでやっていきます!!!

 

 

 

では、また明日も頑張っていこう!!

 

明日は金曜日やしね!!