新入社員活動日記

大卒新入社員の日々の活動を記録して行きます

上期棚卸し

お疲れさまです。りくっちゃんです。

 

本日の業務内容は、

 

議事録作成

棚卸し

 

以上です。

 

 

午前中に庶務作業をこなしながらも議事録は作成しました。

そして午後から残りの2つの庶務作業に取り掛かろうかとしてたところ!!

 

棚卸し作業が終わらないとのことで、お手伝いしていました。

 

効率の悪さたるや。ほんまにあきれるぐらい。

どこに何があるか把握してないから、1から探さんとあかんし、しっかりと管理できてないからほんまにあるんかないんかさえわからない。

 

そんなこんなで、パソコンがなかったりしてました。

パソコンないことなんてある?あの大きさやで?

そしたら、他のところに持っていってたらしいです。ちゃんと伝えてたのに管理できてなかったみたい。

 

もーな。意味がわからんよね。

 

僕がアルバイトしてた先でも、1週間以上も前から棚卸しに向けて準備作業してたりして、出来るだけ棚卸し自体に時間かからないようにしてたよ?

 

それぐらいやらなあかんくない?

上司の方々は何も言わず、何も協力の姿勢も見せずやし、、笑

 

今まで組織としてちゃんとやっていけてた理由がわからんなって思った。

 

もっともっと色んなこと言うてみなあかんなって!

 

ちょっとでも変わったことしやなあかん。

 

現状維持じゃなーんも意味ないからな。

ってかこんな職場にずっといたくないからな。

 

もっとなんかやっていこーよ。みんな(´-ω-`)

 

はーーあ。1人でこんなこと考えなあかんし、業務も覚えなあかんし、しんどいよー。

 

まぁそんなこんなで本日の報告を終わります。

 

気づきましたか?ITのことなんもしてないんですよね。笑

あと何日続くことやら笑